僕の心は君の形

ありきたりを劇的に デタラメを真実に

2018年夏現場

今年の夏現場振り返り


6月 

26日 LBT 名古屋 昼

7月 

15日 コインロッカー・ベイビーズ 昼 夜

21日 GR8EST

25日 コインロッカー・ベイビーズ

8月

18日 コインロッカー・ベイビーズ 富山

19日 コインロッカー・ベイビーズ 富山

31日 LBT 大阪 夜

9月

1日 LBT 大阪 昼


今年の目標が「オタクをする」だったので有給の許す限り現場に行きました。

毎回ツアーは1公演しか入らないのに3公演も入ったし、舞台は基本行かないのに5公演もみた。







コイベビは地元の2公演と橋本くんの誕生日昼公演に入れればいいかなぐらいに思っていた。今年の目標に合わせてオタクの友達を作るためツイッター復活させて地味に繋がってたりしてたんだけど、そこのフォロワーさんが15日夜公演を余らせていた。気づいたらリプ送ってた。怖い。はしキクハシきゅんが3公演キクきゅんハシはしが1公演とバランスが悪くなるなと思っていた矢先25日に有給がとれたので増やした。25日のチケットはぴあでとったんだけど、座席が指定できてしかも結構前列が余ってた。すごい。とまあ、5公演もチケットを持つことになった経緯についてはこんなかんじ。

東京はさすが1ヶ月みっちり公演があるだけあってふたりともすごい迫力の演技でした。大満足。不安があったのは富山公演。東京楽から3週間も空くのに加えて公演がある週には国フォでコンサートが3公演、前日には広島でコンサートがある。切り替えれるだろうか。1公演チェンジだし、稽古の時間もほぼ無かった。1日目(はしキク、ハシきゅん)入った感想としてはキクがめっちゃ甘い。優しい。東京とは別人でした。というかモロ橋本良亮。東京のクールなリア恋キクがわたしは好きだったかな。隠された壁は見た中で1番好きだったけど。2日目ははしもとくんセリフ間違えまくる。不安的中。河合くんの安定したキクに助けられてたな。相変わらず面会のシーン狂い方は凄まじかったけど。河合くんに関しては言うことない。東京も富山も安定した演技をしててこの人の切り替え怖いなというくらい。舞台はやっぱり日選んで行くの大事だなって改めて感じました。









ツアーははじめ名古屋行く予定無かったんだけど、去年行けなかった悔しさを上書きするために遠征決めた。今回日程鬼だったな。まとめとしては 私、多ステ向いてない。また次もあるしなという気持ちがいつもどっかにあってモチベ上がらない。感度が落ちるんだよな。ぼんやりしてしまう。よくないな。たくさん入ってよかったことはどこから出てきてどこを見ればいいのかわかってくるところだよね。いつもきゃーポイント逃すわたしはちゃんと予習が必要。ということで来年からは減らします。たぶん。アリーナとホールみたいなかんじで演出変えるんだったらまた話は違ってくるけど。モチベ大事。量より質派だという平成最後の気づき。







年間の目標としては「オタクする」だったんだけど、夏の目標が「夏バテせずに健康に現場を乗り切る」でした。わたしにしては夏ハードなスケジュールだったので体が資本をモットーに。ジムに1回行きました。進歩。9月の頭に試験を受ける予定もあったので現場の合間に勉強もしなくてはいけなかったんだよね。バテてる場合じゃねえ!!ちゃんとご飯食べて外に出ないようにしてたら2キロも太ったけどバテてはないので良し。順調に現場をこなし残すところ大阪1泊2日。バス移動行き6時間、帰り6時間。いつもの東京遠征に比べたら移動時間は少しだけ短いはずなのに。帰ってきたら体に親指くらいの大きさのデキモノが。病院に行ったら血栓の塊ですねって言われてすぐ麻酔かけられて切られて縫われた。しかも2日連続。昨日までの幸せだった時間はなんだったんだろうという気持ちと痛みで待合室で号泣した。5歳くらいの子が泣くの我慢して待ってるのに。原因はずっと同じ体勢でいることで血流が悪くなり血栓が出来たらしい。まさか現場で体を壊すとは。現場全部終わった後だったってことが不幸中の幸いだな。もっと体大事にしよう。もう若くないんだからね。筋肉つけよう。筋肉は裏切らないからね。



ということで総括

来年の目標はオタクやめる。(毎年の抱負)